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0点 育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質 簡単 ダート 短距離、マイル 先行 固有スキル 最終直線が迫ったとき好位置にいると弾みを付けて加速力が上がる 簡易評価• 先行はスピード重視がおすすめ おすすめステータス 相性の良い距離 、 先行のウマ娘は、スピードとパワーがおすすめだ。 先頭維持するためのおすすめスキル スキル名 効果 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 下位スキル: レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 下位スキル: レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 下位スキル: 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 下位スキル: 競技場向けの育成はマイルがおすすめ サイレンススズカを競技場に採用するなら、スタミナの成長率が低いのでマイル前提で育てるのがおすすめです。 賢さタイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 ファインモーション|汎用性が高く優秀な練習効果 ファインモーションは汎用性が高い所持スキルに加え、固有ボーナス含めた友情ボーナスとトレーニング効果アップの数値が高く、 賢さサポートNo.

  • スタミナタイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 スーパークリーク|最強回復スキル円弧のマエストロ スーパークリークは最高峰の練習性能に加え強力回復スキル「」を持ち、スタミナ1000以上に加えレア回復スキルも確保したい 長距離育成では非常に編成優先度が高いサポートです。 ・推奨凸数:完凸 賢さボーナス アオハル杯の立ち回り ジュニア級 絆上げとアオハル特訓を優先 序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。 固有スキルレベルアップの育成イベント イベント 時期 レベルアップ条件 バレンタイン 2月前半 ファン数:60,000人以上 ファン感謝祭 4月前半 ファン数:70,000人以上 理事長ゲージ緑以上 クリスマス 12月後半 ファン数:120,000人以上 ウマ娘の育成3年目から、ファン数と理事長との絆ゲージに応じて固有スキルのレベルアップイベントが発生します。 グラフデータ スピード 友情トレーニング スピードトレーニング 非友情 スタミナ、パワー、根性、賢さ平均値 スタミナ 友情トレーニング スタミナトレーニング 非友情 スピード、パワー、根性、賢さ平均値 パワー 友情トレーニング パワートレーニング 非友情 スピード、スタミナ、根性、賢さ平均値 根性 友情トレーニング 根性トレーニング 非友情 スピード、スタミナ、パワー、賢さ平均値 賢さ 友情トレーニング 賢さトレーニング 非友情 スピード、スタミナ、パワー、根性平均値 友人 スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ平均値 以下のグラフでわかるシリーズと合わせて、サポートカード選択にお役立てください。 名前 効果 初期ステータスアップ 育成開始時のステータス初期値がアップ 全5種 初期絆ゲージ 育成開始時の絆ゲージがアップ 得意率アップ 得意トレーニングの出現率アップ ヒント発生率アップ ヒントイベントが発生率する確率がアップ 失敗率ダウン 一緒にトレーニングをしたときの失敗率がダウン 友情ボーナス 友情トレーニング発生による効果アップ やる気効果アップ 一緒にトレーニングをしたときのやる気による効果の変化がアップ ヒントLvアップ ヒントイベントで得られるヒントLvがアップ トレーニング効果アップ 一緒にトレーニングをしたときのステータス上昇値がアップ ステータスボーナス 一緒にトレーニングをしたときにステータスの上昇値がアップ 全5種 スキルPtボーナス 一緒にトレーニングをしたときにスキルPtの上昇値がアップ 賢さ友情回復量アップ 一緒に賢さトレーニング時に友情トレーニングが発生すると体力回復量がアップ 体力消費ダウン 一緒にトレーニングをしたときの体力消費量がダウン イベント回復量アップ 対象サポートのイベントによる体力回復量アップ イベント効果アップ 対象サポートのイベントによるステータスやスキルPt獲得量がアップ レースボーナス 出走後のステータスやスキルPt獲得量がアップ ファン数ボーナス 出走後のファン数獲得量がアップ [注意] 検証段階のものも多い 本記事では各サポート効果の計算式をGameWithの検証データを元に掲載しております。 オグリキャップの評価とステータス 評価 総合評価 10点 育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質 普通 マイル、中距離 先行、差し 固有スキル 残り200m地点で前の方にいると道を開いてすごく抜け出しやすくなる 簡易評価• 最終章 前編 チームシリウスは友情トレの発動が安定せず使いにくい 最終章 前編 で貰えるチームシリウスは、グループサポートの仕様上友情トレーニングの発動が安定せず使いにくいです。 オグリキャップの固有スキルと覚醒スキル 固有スキル スキル pt ・効果 180pt 残り200m地点で前の方にいると道を開いてすごく抜け出しやすくなる レース距離残200m地点で、全体40%以内かつ2位~5位以内で発動します。 差しはスタミナとパワーがおすすめ おすすめステータス 相性の良い距離 、 差しのウマ娘は、スタミナとパワーがおすすめだ。 マイルはスピード重視がおすすめ おすすめステータス 相性の良い脚質 、 マイルレースでは、スピード重視がおすすめだ。 新スキル「大逃げ」の効果 スキル 効果 通常の逃げの作戦よりさらに大きく後続を引き離して、そのまま最後まで逃げ切ろうとする<作戦・逃げ> 新シナリオでは習得が確認できていない 新シナリオのMake a new trackでは同じ条件を達成しても、金スキル「大逃げ」の習得を確認できていません。 ・推奨凸数:完凸 賢さボーナス アオハル杯の立ち回り ジュニア級 絆上げとアオハル特訓を優先 序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。 マチカネフクキタルの評価まとめ イベントでスキルPtを取得しやすい スリーセブンを取得可能 初期絆ゲージが高い 差し用スキルが豊富 ダイワスカーレット【努力は裏切らない!】の評価 中距離・先行用のスキルが豊富 『ギアシフト』のみマイルのスキルですが、他はダイワスカーレットを彷彿とさせるような『』と、中距離、先行用スキルのみで構成されています、ダイワスカーレットの育成にこのカードは使えませんが、 先行のウマ娘を育てる際は、も発動しやすいため、おすすめなスキルが揃っている所持スキル構成と言って間違いないでしょう。 サポートカードの上限解放やレベル上げを行う ステータス星3か2の因子 青枠 を手に入れよう 良いキャラを作るために育成を何度も繰り返して、ステータス 青枠 の星3または星2の因子を手に入れましょう。 タイキシャトルの固有スキルと覚醒スキル 固有スキル スキル pt ・効果 180pt 最終コーナーで好位置にいると弾みを付けて加速力が上がる 最終コーナーで、全体40%以内かつ3位以下で発動します。 ステータス因子は初期ステータスアップに加えて、3月後半の因子継承でも大幅なステータスアップを期待できます ステータスB 600 以上でクリアだと星3が稀に出る 最後まで育成を終えた時に、Bの600以上になっているステータスの星3因子が稀にでる傾向があります。 基本的な育成の流れと立ち回り ジュニア級 1年目 の立ち回り 友情トレーニングができるように絆ゲージを貯める 序盤はサポートウマ娘が多い練習やコツ「! 追込はパワーと根性がおすすめ おすすめステータス 相性の良い距離 、 追込のウマ娘は、パワーとスタミナがおすすめだ。 トレーニング種類 スピード スタミナ パワー 根性 賢さ スキルpt 体力 スピード爆発シナリオ 20 10 -5 スピード爆発 15 7 -5 スピード5人 7 3 3 -4 スピード4人 5 2 2 -3 スピード3人 3 1 1 -2 スピード2人 2 -1 スピード1人 スタミナ爆発シナリオ 20 10 -5 スタミナ爆発 15 7 -5 スタミナ5人 7 3 3 -4 スタミナ4人 5 2 2 -3 スタミナ3人 3 1 1 -2 スタミナ2人 2 -1 スタミナ1人 パワー爆発シナリオ 10 20 -5 パワー爆発 7 15 -5 パワー5人 3 7 3 -4 パワー4人 2 5 2 -3 パワー3人 1 3 1 -2 パワー2人 2 -1 パワー1人 根性爆発シナリオ 5 5 20 -5 根性爆発 3 3 15 -5 根性5人 2 2 6 3 -4 根性4人 2 1 4 2 -3 根性3人 1 1 2 1 -2 根性2人 2 -1 根性1人 賢さ爆発シナリオ 5 15 5 5 賢さ爆発 2 10 5 5 賢さ5人 2 4 3 賢さ4人 1 3 2 賢さ3人 2 1 賢さ2人 1 賢さ1人• 中距離はスピードとスタミナがおすすめ おすすめステータス 相性の良い脚質 、、 中距離では、スピードとスタミナがおすすめだ。 パワータイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 ライスシャワー|練習性能が高くマエストロ持ち ライスシャワーは非常に高いトレーニング性能に加えて、最強格の回復スキル「円弧のマエストロ」を獲得できます。 クラシック級 2年目 の立ち回り 本格的にトレーニングを始めてステータスを伸ばす クラシック級は友情トレーニングをメインで行ってステータスを伸ばすことを意識しましょう。 シニア級 3年目 の立ち回り 夏合宿まではステータスの伸びを意識 シニア級の夏合宿終わりくらいまではクラシック級同様にステータス上昇量重視でトレーニングを選びましょう。 サイレンススズカの固有スキルと覚醒スキル 固有スキル スキル pt ・効果 180pt 最終直線で差をつけて先頭にいると、さらなる脚を使って、速度を上げる 最終直線で1位、後続と1馬身以上の差があることで発動します。 ちなみに、 序盤に重賞レースが多い関係でマイル適性があるウマ娘は育成しやすいです その中でもスピードとパワーに成長率があるウオッカやエアグルーヴといったウマ娘はぐんぐんステータスが伸びて楽しいです 今回の編成はこちら 因子はスピ3パワ6スタ9です 出走レースは29戦27勝(目覚まし時計使うの忘れてた.




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